秦野市立図書館記事一覧

図書館の柿の木は実がいっぱい

息子の絵本の返却&新しい絵本を調達しに秦野市立図書館へ行きました。

いつも図書館に行くときは、ママが絵本の返却&新しい絵本の調達をしている間、私と息子は外の広場で遊んで待っています。

図書館の広場

図書館の広場には大きな柿の木があり、私達が行った11月初旬には柿の実でいっぱいになっていました。

図書館の柿の木

形的にはなんか渋そうな感じがしますが、これだけたくさんの実が生っていると見事です。

私と息子は1、2個落ちていた落ちていた実を拾って遊んでいました。

(遊び終了後は落ちていた場所にちゃんと戻しておきました。念のため・・・)

この時期は秦野市のいろんなところで秋を感じることができます。

図書館に行く機会があれば、広場の方も立ち寄って見てください。

 


タグ: 図書館 秦野
×

