泉蔵寺のチューリップ花祭りレポート(2008年4月13日)

泉蔵寺チューリップ花祭りに行ってきました。

チューリップ花祭り泉蔵寺

毎年、3月の終わり頃になると「チューリップ祭り」という看板をあちらこちらで見かけるようになるので、 看板通りに車を走らせていれば道に迷うことはありません。

チューリップ花祭りの日は臨時駐車場もあり、車も無事駐車できました。

当日は雨上がりで天気はイマイチでしたが、本堂前の広場は多くの人で賑わっていました。

本堂前の広場ではつきたての餅や味噌おでん、ラーメンなどの模擬店がありました。

 

泉蔵寺のチューリップ(黄色)泉蔵寺のチューリップ(ピンク)

そして、忘れちゃいけないチューリップですが、本堂前の広場入口に咲いていました。

泉蔵寺のチューリップ(赤)泉蔵寺のチューリップ(オレンジ)

さらに本堂へ上がる階段の途中にある横道を歩いて進んでいくと、他のチューリップも咲いていました。

泉蔵寺のチューリップは私達がよく見かけるオーソドックスな形のチューリップ以外にも、 花の先が尖った形のチューリップや2色が混ざった色のチューリップなど色々な種類があります。

咲く時期もまちまちのようで、既に満開のチューリップもあれば、まだ蕾のチューリップもありました。

県立秦野戸川公園のように同じ種類のチューリップが一斉に咲き揃う景色も綺麗ですが、 色々な種類のチューリップを楽しめるのが泉蔵寺のいいところだと思います。

ただ、今年は敷地内を工事していたために、チューリップが少なかったのが残念でした。

来年はもっとたくさんのチューリップを楽しめることを期待したいです。

 

泉蔵寺については下記のサイトでも紹介していますので、よかったらご覧ください。

「泉蔵寺」 by 秦野市エリアガイド

 


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。