秦野市交通公園の桜レポート(2008年4月6日):大分散っていました

秦野市交通公園を見てきました。

秦野市交通公園の桜

残念ながらソメイヨシノは花びらが大分散ってしjまって、見ごろは過ぎていました。

秦野市交通公園の桜は本数は少ないですが、どれも立派な桜なので、お花見には丁度いい感じでした。

子供を自転車で遊ばせておいて、親は桜の下でお花見なんてのもありです。

 

秦野市交通公園の桜

ピークを過ぎてしまっていたソメイヨシノでしたが、それでも7、8分は花が残っていたため、遠めで見る分にはまだ綺麗でした。

 

弘法山公園からの眺め

そしてさらに遠目から見ると、ここの桜は結構凄いんです!

この写真は秦野市交通公園とそのお隣のなでしこ運動広場まで続く桜を弘法山公園の権現山の展望台から撮影した様子です。

(但し、2日前の4月4日の写真ですが・・・)

 

なでしこ運動広場の桜

先の写真の通り、秦野市交通公園の隣にはなでしこ運動広場があり、桜並木はそちらの方まで続いています。

桜が満開のときに来ればもっと綺麗だったと思います。

秦野市内には中央運動公園や弘法山公園など桜の綺麗なところが多いので、ついついそちらへ行ってしまいがちです。

秦野市交通公園やなでしこ運動広場は穴場かもしれませんよ。

 

秦野市交通公園については下記のサイトでも紹介していますので、よかったらご覧ください。

「秦野市交通公園」 by 秦野市エリアガイド

 


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。