出雲大社の梅レポート(2008年2月27日):そろそろ見ごろです

出雲大社の梅の花を見てきました。

出雲大社の梅

ご覧の通り、なかなかいい感じで、もう八分咲きぐらいまで開花していました。

出雲大社の境内には大きな桜(ソメイヨシノ)があり、春になるととても綺麗なのですが、冬も梅の花が綺麗です。

毎年2月の中旬頃には梅祭りも開催されているそうです。

梅アップ

出雲大社には駐車場と境内に梅が何本かあるのですが、写真で掲載している境内にある梅が一番綺麗でした。

全体的にまだ蕾が残っていたので、出雲大社の梅の花は今週末から来週にかけて満開になると思われます。

 


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
こんばんは〜。

出雲大社の梅、見事ですね〜。
香雲寺は知らなかったです。
もしかしたら今週末に見に行ったら
満開かしら???

貴重な情報ありがとうです!
ポチッとな!
Posted by at 2008年03月03日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87433783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。