県立秦野戸川公園の菜の花レポート(2008年1月8日):見ごろです

県立秦野戸川公園から菜の花のレポートです。

ミツバチがブンブン飛んでいる中、ビクビクしながら撮影してきました。(^_^;

県立秦野戸川公園

菜の花アップ

ご覧の通り見事に満開で、風の吊り橋を綺麗に演出しています。(大倉側から撮影)

菜の花と言えば春の花なので、冬なのに菜の花?と思われる方もいるかもしれませんが、 戸川公園では昨年の12月から見事に菜の花が咲いています。

冬に開花するように昨年の9月頃に種を蒔いたそうです。

今日は気候もとても暖かかったため、本当に春が来たような気分になりました。

一足早めに春を感じたい人は、是非、戸川公園に足を運んでみてください。

 

 風の吊り橋と凧

場面変わって、こちらは多目的グランドでの凧揚げの写真です。

いい風が吹いていたので、楽に揚がってくれました。

ちなみに、この写真は凧と風の吊り橋を一緒に収めるために、凧を低空飛行させて、片手でシャッターを押してと結構苦労しました。 (^_^;

広くて凧が引っかかるようなものがないので、凧揚げしたい方にはおすすめスポットです。


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
お〜菜の花が咲いているんですね。

近くなのに最近、戸川公園に行っていなかったので知りませんでした。
これまたナイスな情報ありがとうです。

Posted by のけっち at 2008年01月10日 21:19
初めまして☆
ブログ村から来ました!
秦野に越して来てもう少しで2年になろうと
してます。
まだまだ知らない所も多いので、
ここでお勉強させて頂きます♪
またお邪魔しますね!
それでは、お邪魔しましたm(__)m
Posted by MIHO at 2008年01月16日 22:15
生花きれいに咲き誇っていて素晴らしいところですね
Posted by ryuji_s1 at 2008年01月24日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77267907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。