震生湖の紅葉レポート(2007年12月8日):紅葉から黄葉へ

先週紅葉のピークで混んでいたと思っていた震生湖

実は、あの福山雅治柴咲コウ主演のフジテレビの月9ドラマ 「ガリレオ」の撮影が行われていたらしいです。

紅葉狩りにしては大きい車が多いと思ったら機材車だったみたいな・・・(^_^)

しかも、ちゃんと紅葉のピークに撮影日を合わせてくるところはさすがです。

12月10日の放送分で震生湖のシーンがあるようなので、楽しみにしたいと思います。

 

さて、先週でピークを迎えた震生湖紅葉

今週もまだまだ綺麗かと思いきや・・・

震生湖の紅葉

Oh〜!No〜!

先週はあんなに綺麗に紅葉してたのに〜・・・(;_;)

もう半分以上落葉して、残っている葉っぱも茶色くなっていました。

これでもう震生湖の紅葉も終わりか・・・

震生湖の黄葉

と見せかけて、その隣のモミジ(カエデ?)は紅葉から黄葉にさらに変化して、まだまだ綺麗でした。

同じモミジに見えますが、色々な種類があるみたいで、紅葉から落葉しまうものもあれば、さらに黄葉に変化するものもあるようです。

黄葉アップ

湖面と黄葉・・・絵になります!

まだまだ紅葉と黄葉が綺麗な震生湖でした。


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。