震生湖の紅葉レポート(2007年12月1日):見ごろです

ついにこの時がやってきました!

10月中旬頃からずっと追いかけ続けてきた震生湖紅葉がついに見ごろを迎えました!

震生湖の紅葉

ご覧の通り、とても綺麗に紅葉していました。

さすがに今週はこの綺麗な紅葉を見ようと訪れている人達が多く、また、 私と同じように紅葉を写真に収めようとカメラを持った人達も多かったです。

これまで、秦野市内のいろんなところの紅葉を見てきましたが、 この震生湖の紅葉は青葉の頃からずっと通い続けて見てきて思い入れがあるため、 この綺麗な紅葉を見たときは感動してテンションが上がりまくりでした。

実際のところ、震生湖の紅葉は目線の高さで湖の上に垂れ下がる紅葉を見ることができるため、とても綺麗に見えます。

湖に写る紅葉

また、震生湖ならではの景色として、湖に写り込む紅葉を見ることができます。

風が無い、天気が曇っている、などの条件が必要ですが、是非、気にして見てみてください。

色づき始めの紅葉

今週から見ごろを迎えた震生湖の紅葉ですが、ご覧のようにまだ青葉やオレンジに色づき始めたモミジも残っています。

しばらくは見ごろが続くと思われますので、是非、足を運んでみてください。

 

尚、震生湖公園の様子は下記のサイトでも紹介していますので、よろしかったらご覧ください。

「震生湖公園」 by秦野市エリアガイド


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。