震生湖の紅葉レポート(2007年11月24日):もう少しで見ごろです

毎週、毎週、 震生湖紅葉をチェックし続けてもう1ヶ月以上が経過しました。

先週から色づき始めたので、今週は期待大!

震生湖の紅葉

 ご覧の通り、ちゃんと期待に応えてくれました。

まだ青葉も多いですが、確実に紅葉が進んでいて、綺麗な紅葉でした。

紅葉アップ

でも、実は、震生湖のもみじは葉っぱの表側は紫っぽい色で正直あまり鮮やかとは言えません。

(今年の気候が原因かもしれませんが・・・)

鮮やかな紅葉を満喫したいのであれば、写真のように裏側から見るのがコツです。

陽の光で透けて綺麗なオレンジや赤に見え、湖面との相性もバッチリです。

 

来週はさらに紅葉が進んで、全体が真っ赤になっていると思われます。

さらに綺麗な紅葉をを期待したいと思います。


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
おお〜震生湖順調に紅葉してますね。
これだと今週の土曜ぐらいは良い感じに
なっていそうですね。

いつも情報ありがとうです。
Posted by のけっち at 2007年11月28日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。