震生湖の紅葉レポート(2007年11月10日):ようやく色づき始める

10月中旬から続けている震生湖紅葉レポートですが、 ようやく色づき始めてきました。

震生湖の紅葉(色づき始め)

ご覧の通り、まだちょっとですが、今までと違って確実に色づき始めの兆しありです。

これからは毎週変化が期待できそうです。

震生湖の紅葉

また、高い場所でいい写真が撮れなかったのですが、既にまとまって紅葉しているもみじもありました。

ただ、ちょっと心配なのが、まだ葉っぱが緑にも関わらず、もみじが茶色く枯れ始めてしまっている光景が見られることです。

まさか、このまま紅葉せずに枯れてしまうなんてことは・・・

なんて心配をしていたら、今年は暖秋の影響で関東の紅葉の見ごろは11月下旬以降になるという記事を見かけました。

(参考: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000018-maip-soci)

 

これから綺麗な紅葉が見られることを期待して、レポートを続けて行きたいと思います。


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66181647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

