震生湖の紅葉レポートと大きなキノコ(2007年11月2日)

震生湖の紅葉をチェックも今週で3週目に突入です。

そろそろ変化を期待したいところですが・・・

震生湖の紅葉

ご覧の通り、まだお変わりはありませんでした・・・

 

しかし、今週は別の発見がありました!

震生湖のデカキノコ

ご覧の通り、かなり大きなキノコを見つけました。

写真だと大きさが伝わりにくいかもしれませんが、スーパーマリオに出てきてもおかしくないぐらいデカかったです。

キノコと手

大きさを伝えるために私の手と一緒に撮影してみました。

手と同じぐらいの大きさに見えますが、手はキノコに触れないように浮かしているので、手より2回りぐらいは大きいと思ってください。

一般的には目面しくないのかもしれませんが、私はこんな大きいキノコを見たのは初めてだったので、興奮してしまいました。

正式名称はわかりませんが、シイタケのような見た目でおいしそうでした。(もちろん食べずにそのままそっとしておきました)

 

というわけで、今週はキノコで秋を感じてきました。

来週は紅葉で秋を感じられることを期待します。


お役に立ちましたら、応援クリックよろしくお願いします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65382451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。